SSブログ

三八とかいて「さんぱ」と読む。 斉田店ならお好み焼きも。

鳴門の中華そば(看板にある表現は極力避けたいので以降もこう表記します)

三八。

さんぱとよみます。

初の入店は僕が高校1年のころだから、かれこれ25年以上前にさかのぼります。



三八.jpg
写真は早朝、開店前の黒崎店。

25年以上経った今でも味は変わってません。
値段は時代の流れに逆らえず上がりましたが。


三八のラーメン、実は二通りの食べ方を使い分けています。
ひとつは普通の食べ方です。

もうひとつは、わざと時間を置き、麺をふやかせる。

スープはぬるくなるかわりにまろやかさがアップ。
麺はプチプチ食感は薄れるがボリュームアップ。さらにスープがしみこんでるので味の深みもアップ。


あと、以前にも書きましたが、
みやげ物としての三八




これは別の味。これはこれでおいしいですよ。


いつもは駐車場が広いというメリットを理由に斉田店へ行きます。

ひさしく行けてないので、そろそろいこうかな。






共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © 買える徳島ラーメン。&食べ歩き記録。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
債務整理専門家

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。