SSブログ
徳島県阿南市のラーメン店 ブログトップ
前の3件 | -

カクモト(徳島県阿南市)昔ながらの中華そば。

カクモト(徳島県阿南市見能林町)に、行ってきました。

カクモト

この店へは、何回か行ったことがありますが、阿南のラーメン店としては、訪問回数は少ないほう。

カクモト


旧国道55線、阿南高専の近くにあるこのお店は、薄い茶色のスープ、味も、赤黒い徳島ラーメン系とは違うと思います。


だからといって味が薄いわけでもない、昔ながらの中華そば、そんな感じで、安心して食べられます。
徳島ラーメンって、意外と冒険心が必要だったり、するのですけど。  はずれも多いから。

県外の人を連れて行くときに、好みが分かれる徳島ラーメン系の店よりも安心して連れて行けるお店です。


メニューは、中盛が500円、大550円、ジャンボ800円などなど。
肉入りもあり。


肉はチャーシュー系。煮込みバラ肉ではありません。


また、今回も大を選びましたが、相変わらず、量的に、少ない気がする。
そういう人はジャンボ800円をおすすめします。
まだ頼んだことはないのだけど、大550円との値段差からして、かなりでかそうです。



お持ち帰り、できます。しかし、店内販売のみで、通販は、なし。





カクモト
住所:徳島県阿南市見能林町上かうや25-3
電話:0884-22-4070

営業時間 10:30~20:30
定休日   木曜日

メニュー 中盛500円、大550円、ジャンボ800円など。
卵1個50円 めし、ビール、ジュースあり


店内の広さ・・テーブル数12席ほど  座敷あり
駐車場・・  あり、広い
場所・・    みつけやすい、わかりやすい
禁煙席なし



カクモト





大きな地図で見る




共通テーマ:グルメ・料理

山海(さんかい)[徳島県阿南市] 店内禁煙のラーメン店。

徳島のラーメン店、中華そばのお店としては、非常にめずらしい、店内禁煙の店、
山海」(さんかい)[徳島県阿南市日開野町]


山海


私もそうなのですが、タバコの煙がまったくダメな方にとっては非常にありがたい。



ラーメンは、
スープは見た目は薄い茶色、 徳島ラーメン系とは異なります。お店の看板にも、徳島ラーメンという名称は使われていません。
麺は細めのストレート麺。 プチプチと切れる食感が個人的に好きです。

肉はチャーシュー。 煮込みバラ肉ではありません。




持ち帰りはありません。



人気メニューに「はしっこ中華」というのがあります。 これはチャーシューの端部分をトッピングしたもの。 だから数に限りがあり、品切れ次第終了、の限定品です。





山海(さんかい)
住所:阿南市日開野町南居内329-1
電話:0884-23-0030 ‎

営業時間:11:00~20:30
定休日  :月曜日   (祝日と重なる場合は翌日)


メニュー 中華そば500円、大600円、はしっこ中華500円
ほかに、チャーシュー丼、ギョーザ、めしなど


店内の広さ 窓にそってカウンター席5-6、テーブル、座敷あり2 (詳細計測中)
全席禁煙
駐車場  やや狭い




大きな地図で見る



「山海」へ行くには、ケーズデンキ阿南店を目指していけば、
すぐとなりにあります。

ほんとは、ケーズデンキの方があとからできたのですが、 目印にちょうどいい。
ケーズデンキの駐車場へ無断で停めるのはなるべく避けたいところです。





共通テーマ:グルメ・料理

富岡中華「徳島県阿南市」駐車場が狭かったこと

阿南市富岡町の、富岡中華へ行ってきました。


富岡中華


ここのお店は中華そば以外にも、炒飯、中華丼、天津飯と飯物も多く、
また中華そばも塩味、みそ味、ぴり辛とスープ味が複数あり、


どちらかというと中華料理店。


しかし、あいかわらず駐車場は狭かった。

富岡中華2.jpg

店の前に、小型車が整然と並んでも4台。
貨物運搬車やちょっと大きめのクルマがくれば、ナナメにとめるしかないので、それだけで2台しかおけない。


その上、交通量も多いので、なかなか出にくい。
幸いにもすぐそばが交差点で信号があるので、赤になったタイミングでクルマの行き来がとまるのでそのタイミングででられます。



お店は、それほど大きくもなく、カウンターと、テーブルが数席。


中華そばの味は、
スープの味を指定せず、普通に頼むと、白系のスープででてきます。
個人的には、塩加減がちょっと辛い感じもします。
麺はストレートのちょっと中くらいの細さの麺で、どっしりした歯ごたえとのどごし。


大のボリュームはそこそこにあり、物足りなさはありませんでした。




一般的なランチタイムをはずした13:00以降の時間帯がすいてておススメです。




富岡中華
徳島県阿南市富岡町第住町470-3
TEL:0884-22-1361




大きな地図で見る




中華そば 普通 500円
     大  600円
     味噌、塩あり

炒飯、中華丼、天津飯など飯物あり、
飯物は特盛あり


日替わり定職750円





共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 徳島県阿南市のラーメン店 ブログトップ
Copyright © 買える徳島ラーメン。&食べ歩き記録。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
債務整理専門家

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。